こんばんわ ブログではお久しぶりです!(報告&雑談)

こんばんわっすこんばんわっす 

雑談&桜花月団への報告です

里舞です。はい。桜花月団の皆さんにはご報告を。

学校が始まったのでTwitterの浮上率がガクッと下がります!そして、Twitterの通知が仕事してくれないので、DMがきても分かりません。

DMを送って2日以上たっても既読がつかなかったら、フォロー外したり付けたりしてください。なぜかフォローされた時は通知が来るので(ニッコリ)

 

報告はこんな感じですね。

何となく話したいことを話したいと思います。

 

まず、私が最近どハマりしている実況者さんの話。あっ、wrwrdじゃありませんからね( ̄▽ ̄;)

最近の私のツイートを見てくださった方はわかると思いますが、『放課後games』という実況者グループ。あの人たちマジで推せます(真顔)

私が見て欲しいなと思うシリーズは『毎日わいがやスマブラ日記』『スマブラごっこ』です。

この方達は主にスマブラを投稿しています。

 

声だけ聞いていれば和気あいあいとしている学生達。目を開いて動画を見ると激しい戦闘が。

私は本気でスマブラやると黙ってしまうので羨ましいなぁ、と思っています()

イクラで鬼ごっこをやっている方はいるけど、スマブラ?!?!って思いました( ̄▽ ̄;)いやまぁ、めちゃくちゃ面白いんですけどね!

わたしは最近知ったばかりなので喋りすぎるとファンの方から殺される気がするのでここでやめておきます。もっと詳しくなったら語りに来ます(来ない)

 

雑談2つ目。

私はWrwrdの某戦争ゲームを見ていたらいつの間にか戦争史(?)がめっちゃ好きになっていて、ついにオリキャラ達で小説描き始めました。((( 'ω' 三 'ω' )))

普通に『ナチ〇』とか言ってるので公開はしません。

んで、それとちょっと関係があるんですけども。私の友達にАちゃんがいるんですよ(偽名)。

その人が学校の廊下とかで「戦争最高!日本も戦争すればいいのに!」

って言うんですよ。……さすがにやばいと思ったので注意したんです。辞めてくれればまだ良かったのですが、辞めてくれなくて逆ギレしてきたんすよ。

まぁ、本気じゃ無さそうだったので軽く流していたら次の日には話しかけてきました。その時点でヤバいやつってのは分かっていただけだでしょうか(?)

そして、突然Aちゃんが「戦争の知識どれぐらい知ってるか勝負しようよ!」みたいなこと言ってきたんです。自分で言うことではないのですが、私は結構調べていたので負ける気はなかったのですが、相手も何も調べていない訳じゃないと思ったので、真面目にやりました。

そしたら、

「じゃァ、その時のソ連の指導者は?」

ヨシフ・スターリンじゃないの?」

「は?違うし!フルシチョフだし!」

……スターリン先生第二次世界大戦始まってすぐ死んだ……‪w

「いや……?スターリンが死んでからの人な?その人」

「あ、そっか✨ソ連崩壊の時の人だもんね!」

「あっ……これはやばいやつや」

って感じの状態が続いたんですね‪w

まぁ、よく分からないことは調べてから言えってことですね。調べたの丸パクリでもいいから正しい情報を頭に叩き込めと。

クイズの問題は何となく面白かったら言っただけなんすけど。

 

最初の「戦争がすき」とかっていう発言はマジでやめた方がいいです。

某韓国の男性グループが原爆Tシャツ来た時みたいな感じになります(?)

 

「戦争がすき」なんじゃなくて、「歴史が好きで、明治以降が好きかな」とかだったらまだマシだと。

 

 

んじゃ、話したいことだけ話してすいませんでしたm(*_ _)m

 

おやすみなさい〜!(またブログ更新します)